

のんびりこうしん~

自動更新機能とかあったらいいなぁ。。。

今回のCGはKANIMOさんとのCGでした
うちと同じで黄昏の蟹さんとPRIMOさんとの2Gで構成されている連合です。


どちらのGも歴史が長く聞いたことがあるような高lvの人が多いという印象がありますね。

内容はというと、人数はうちのほうが若干多く平均lvでは向こうのほうが高かったんじゃないでしょうか。各所での衝突はうちのptでは拮抗してましたね。他方から攻めたptがうまく押せたのかわからないけれど途中相手のリロ戻りとかもあり黒、石部屋へ進行したりしました。ただ、両連合の人が多数集まると向こうのほうがPC性能が高いからか地力があるからなのかなんども押し返されてしまいました。
ラスト30分になると相手のコアへの特攻がありコア部屋での乱戦になってのですが。。。。。もう応急、青ピク様様でしたね^^;
最後のほうは1割近くまで削られたりとぎりぎりで連続応急が決まっての防衛成功という感じでした。

今回は、個人的にアシストがほとんどできていなかったなというのが個人的な反省ですかね。エントポット有というルールでやったのですがクールタイムなしで3000回復できてしまうのでスタンを駆使して相手に回復させないように集中砲火しないと倒せないのにちと単独で敵を攻撃しすぎでした。

あとは最後にコアに特攻されて復帰部屋で復帰した時に周りにHPが減っている人ばかり見えたので応急処置を使ってしまったことorz
コアに特攻されて削られているというのに、コア部屋に突入してから気づきました。ラストに何とか間に合って応急できたからよかったものの。。。。。タイミングを間違わないように注意しないとだめですね^^;

さて、CGの話題はこんなとこで

最近ギルメンにターヘルに連れて行ってもらいました^^
6月9日その1
敵は150近いlvでペットはまだミスが目立つけど本体に関してはほとんど問題なく狩れました^^
ターヘルでptをした感想は、エルカシよりやりやすかったです。
リンクが共有なので壁の近くに陣取っていれば動かずに罠をはめれるし、つりもほとんど狩っている地点から釣れるので^^
まだ経験が少ないので実際どうかはまだ判断するのには早いんでしょうけどね

あとは、日曜日のCG前と今日とで鎧のOEを某エリンギナイトにお願いしてやってもらいました。
出発は+4で確か物防+35 魔防25だったかな?

CG前にやった神代×8、古代×2の結果がこれ
6月9日その2
神代で+9まで成功、古代は1回成功だったみたいです。

そして、今日神代×5でやった結果は
6月9日その3

もう、この人すごいとただ思いましたw
+10からは武器のOEのとき+8から6連続で失敗したので、全部燃えることも想定してたのですが2回も成功
本人は結果に満足できていないみたいでしたけど十分ですw

とりあえず鎧のOEのほうはこれぐらいかなと思ってます。あとは武器のほうがまだ+8なので+10までは何とか持っていきたいなと思っています。

ただ上級武器OEしても光らないんだよね;;

今回はこんなところで~ ノシ



コメント返信
>伊豆さん
いないわけじゃないんだよね。何人かフル火力で行ける人も知っているので
ただリンク共有じゃない分、壁さんも大変なのかもね

>蒼天の拳にハマってるゆーあさん
シージお疲れ様でした^^
pt中のスキル調整は最近になってようやくするようになったとこですw
シージ中は自分もカッカするのでできないことも結構多いです^^;

>某クレさん
その笑顔の裏で、きっとね。。。。

>まーーさん
リンクこちらからも張らせてもらいます!
鰤とは離れてるけどヲリとはlv近くなりましたね、ターヘルで寄生させてもらいます^^

更新しろや!!

はい。某天然クレ様に「更新しろや!!」と怒られたので更新ー;;

まだ前回の記事より11日しか経ってないんですけどね。。。。

最近、ようやく本体がlv135、ペットlv130になりました^^
やっとエルカシも折り返しのlvになりましたね。ペットのlvも追い付いてきたし最近クラッカー高いのでもうssだけでいいかな~と検討中^^;
ssのみならラク代でほとんどまかなえるんだけど、クラッカー代痛いのよね

あと、以前から気になっていた課金のmpマントを買ってみたんだけどかなりいい感じです!!

・・・・・んが!!火力が上がりすぎてタゲ取りすぎてまうorz

もともとマントなくてもたまにとってたのが、さらにひどくなってしまいます。スキルlvも若干調整してるんですがなかなか^^;
ヘイト管理スキルのない狩人には無理して買うものでもないかなー。と思ってます(CGではかなりいいです)。


そんな記事どうでもいいって言われそうなので、今週のCGのはなしへ!!
相手はBrillantさんです。4Gの連合さんでFlucheさんとは一回やった以外で初めての相手じゃないかな

どちらも5pt↑いたようで人数にそんな差はない感じでした。
↓開始直前の様子です(名前消してないのでダメな感じだったら削除します)
5月31日その2

内容はドラコ方面から進行したptだったのですが、階段で衝突してうまく押せて黒へ侵攻したはいいけれど攻めきれず時間切れでした。
いやー重い重い。。。。。。いままでで一番重かったです。黒部屋では一人恐怖してました^^;

Brillantさんはアサさんが多く何度も潜伏で抜けられたり、防衛ラインを突破されたりで、気が抜けないCGでした。

個人的な反省は
・鷹の目はよく使えたと思われる
・チップかかってる敵を中心にしてたけど、ややアシストが甘かったかな。
・途中逃げるときのための憐憫武器&盾用意したはいいがほとんど使わなかったorz
・↑の憐憫盾のみをなぜか装備して守護者を必死に殴ってたw



ラペの話からそれるけど最近見つけたweb comicっていうのかな。読解アヘンというサイトにある漫画にはまってラペのイン時間を削って読んでます^^
まだまだ読みおえてないところもあるから早く読まないとだけど、ときどき読みながら笑ってしまうため人目を忍びながら読まないとw



コメントへの返信
>まりっぺさん
名古屋までは車でしたー。友達の車だったので運転はしなかったんだけどほんとに疲れましたw
今度は北のほうへ行きたいですね

>まーこさん
DSなすりつけようにもみんなにげるじゃん・・・・

>伊豆さん
レア以上持っている人を倒すのは伊豆さんに任せた。。。。。骨は拾いますw

>なりさん
記憶があるだけでもアウト!!

合成やらイベントやらCGやら

さてぼちぼち更新しますかな

前回の記事からなにがあったかな~と必死に記憶を掘り返すとしたのようなことがありました
・経験値2倍イベント
・エンデビさんとのCG
・カバン82個合成
・イベント 愛はガイアを救う」の報酬ボックス開封
・ペラーズさんとのCG
こんなところかな~

まずはGWにあった経験値2倍イベント。エルカシ1ssで30%前後の経験値が入ってlvあげのチャンス!!
・・・・だったのですが、友達と名古屋にした道で13時間ぐらいかけて旅行に行ったり、研究室での用事があったりでptあまりできなかったorz

エンデビさんとのCGは仕様で欠席のため省略!!

ためにためたバッグ82個の合成を一気にしました。中身は放浪者 62個、冒険 14個、探検 6個からのスタート。
まず放浪者
62→20 (成功率32%)

まぁこんなもんだねと次に冒険家に挑戦!!
14+20=34→1 (成功率2.9%)

うそ~ん。と奇跡を信じて探検で合成!!
6+1=7→0 (成功率0%)

・・・・・・せめて魔法のバッグくらいまでは行くと思ったけどできなかった><
冒険→探検2.9%って成功率下げすぎでしょ^^;
まだまだ合成数も少ないので放浪者ぐらいしか当てにならないけど、またちまちまためてさらに検証します。

そして、愛はガイアを救うというイベントの報酬ボックスを開封しました。
この報酬ボックスエクストラとかWDカードとかなかなか手に入らないようなカードが結構いい確率で出てるみたいです。lv20以上のキャラからクエスト受けれるのでなかにはいくつもアカウント作っていっぱいレアc手に入れた人もいるみたいで、個人的にはもうちょいクエスト条件とか調整すべきだったんじゃないかなと・・・・・まぁひがみですけどねw

6個あけて結果は、
5月20日その1
皿1枚、歌1枚、天使1枚、ケンタ1枚、犬1枚、ジニ1枚でした。WD出なかったのは残念だけど上々の結果なのかな。
レア以上は売るかテイムするかただ今検討中です

次は日曜日にあったペラーズさんとのCG
もうパルでなんどもやっている相手できっと向こうの方はまた来たのか!!って思っているでしょうねw
結果はコア部屋まで押し込むものの詰めが甘く時間切れでの負けでした。

 個人としてはまだlvも高くなく、一人で術師を沈めるのもかなりきついために術師狙いつつのメンバーのアシストを意識してやりました。通路では比較的うまくいったかなと思っているけれども、コア部屋での動きはまだまだです^^;
今回のCGではよくソサさんにDSを打ち込まれて何度も沈みました・・・・きついのはわかっているけれど、なんとか耐えられるようにしたいですね。きっと守護の精気とかをうまく入れれば耐えられるかな
個人的な反省としては、あとはでしゃばりすぎorz
CGにかぎらずでしゃばってるなぁ~と後々後悔してることがしょっちゅうです。この性格は直さないとね

全体としての反省は、なんだろ。やっぱり大部屋での先頭になった時の戦力の分散なのかな~。支援職の人が大変だろうから本当はptごとにある程度まとまって戦ったほうがいいんだろうけどついついあちこっち行っちゃうんだよね。
あとは、あせらずちゃんとコア周りの敵を排除してからコアをたたく人と、遊撃する人とでわけたほうがいいのかな~。まぁこの反省はもうほかの人もブログに書いてたりしてて改めてここに書くことでもないんですけどね・・・

負け続きではあるけど自分は負けても毎回楽しめてるし問題ないです^^



コメント返信
>まりっぺさん
ちとわかりずらかったかな、この死体はエルカシの奥のワープ近くにあります。

>どこぞのラク♪さん
木金はほとんどインできない感じになってしまいましたが、ほかの曜日はちょこちょこいんしてますよ^^
借金なんて作ってないのでそこらへんの心配は無用ですw

>ふぃーさん
訪問ありがとうございます。更新頻度はあまりよくないですけれどどうぞよろしくです^^
歌はまだ128で本体と6離れちゃってます。必死にクラッカーをいれてptをしてるのですがなかなか追いつかない><
またぜひ一緒にptしましょう!!

>なりさん
なにやらレアペットを手に入れたようですね。
おめでとうございます!!
レア以上のペット持ちなんてほんとうに・・・

久しぶりの更新ー

長らく放置してました!!
更新しなきゃと思ったんだけどなかなか・・・・・・・ね

前回(20日前)の記事に書いていた歌の名前が決まりました。
名前は「アルテミス」です。
ギリシャ神話から引っ張ってきて、狩猟の神で弓の名手とかなんとかー
詳しく知りたい人は自分で調べてくださいw

最近ようやくエルカシptに慣れてきた感じです。最初のほうはリンク処理のほうも結構やっていて火力にあまり参加できなかったのですが、メア持ちと呪さんがいるptでは普通に釣りと火力に集中したほうがいい感じになることにようやく気付きました^^;

ソロのほうでは相変わらず皿島あたりを中心にしてますが、気まぐれでこっちのほうにも手を出しています。
4月26日その1
注視弓鎧をつければ、8割くらいの確率で当たるので精神統一とスキルのctが合えば狩れちゃいます。ただ、ソウルの攻撃が痛いので肉やポットなどを使っても途中で回復休憩が必要なのでまだ早い感じですね。

そうそう、なにやら韓国のほうではエルカシクエが実装されたとかいう噂を聞きましたが、これはそれ関係なんですかね?w
4月26日その2
ちなみにクリックすると中毒になりますw(効果は1minだったかな)



コメント返信
>まりっぺさん
歌カードのプレゼント今からでも受け付けますよー。即売りですけどw
にゃんこマントのss今回の記事に載せようかと思ったのですが、もうだいぶ遅いので載せませんでしたm(_ _)m

>どこぞのラク♪さん
アサさんには潜伏があるじゃないですか。
鷹の目があるとはいえいつも使っているわけじゃないので脅威なのは変わらないと思いますよ^^
あぁ、ラクさんの馬に自分の名前がありますね。歌とチェンジしますかw

>まーーさん
ありがとうございます^^
歌の名前は結局無難なとこを選んじゃいました

>今日も元気なゆーあさん
歌の結束があるとやはり狩りが楽ですね。早く本体のlvに追い付いてもらいたいです^^

ついに!!

rappelz_screen00000126.jpg

やっとです。。。。。思い起こせば燃えること6枚。まぁ燃やしてる人はもっと燃やしてるんでしょうけどね^^;
もうテイムはあきらめて皿進化などを売った軍資金で買いました^^
全茶の進化売りを値切って買ってくれたBS様、ネームチェンジャーをプレゼントしてくれたじゅじゅ様、そして歌をほしがりながらなかなか手に入れられない自分を気にかけていた人もいたようで、

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

歌の名前そのままでも意外といい名前だったのですが、せっかくネームチェンジャーをいただいたのでいい名前を考えて変更したいと思います。・・・・・・・・・・まぁそこらへんのセンスは皆無ですが

さっそく進化を連れて雪原行ったのですが、結束以外にもソサバフもあったせいか攻撃速度がかなり速くすんごい釣りしやすかった

そして自力テイムでR3にもならないころからお伴をさせてきた赤のLEDとは残念ながらサブBSのベルトへ・・・・・


そして、○の狩り場に行くときよく見かけるこいつ・・・・
4月5日その2

中年男性プレイヤーに喧嘩を売っているのでしょうか・・・



コメント返信
>壁じゃない重のロ○○さん
そのptにいたら間違いなくあなたが壁でしたよw

>まりっぺさん
今後ボス壁する可能性があるんですね・・・・・防具のOE必要かぁ^^;
爆炎の矢のCTがメテオ並みにならないことを願いますw

>なりさん
なりさんも狩人持ってたのか。メイン狩人に変更ですね^^

>微笑んでるゆーあさん
確かに潜伏アサシンに有効ですねー
休憩二日じゃユーアさんに追い付けないじゃんorz
プロフィール

ムラ

Author:ムラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

