fc2ブログ

パソコン赤信号!!

う~~~ん。だいぶまずいみたい

以前からラペやっていると蔵落ちとは別に突然青い画面になって変なコマンドがぱぱっと出てきて落ちることがたまにありました。おとといの夜もまた起きてふとギルチャでそのことを言ったらギルチャが何やら騒がしくなりました・・・・
よくよく聞いてみるとそのエラーはブルースクリーンという名称らしくてPCがこわれる前兆らしいです・・・・・
ブルースクリーンはどうやらハード面の故障が原因で起きることが多いらしくて詳しい原因はエラーのときのスクリーン画面に表示されるみたいなんですがVistaの初期設定で勝手に再起動されてしまいメモをとることができませんでした><

とりあえず再起動しないように設定しました。
メモリー診断を行った後HDが怪しいかなーと思っていたのですがどうやら違うようで。最近ちょっと変な回転音が聞こえるのであと考えられるのはグラボのファンあたりがあやしかなーと考えています。診断ソフトを探しているのですが見つからないしないのかな~~^^;

このエラーが起き始めた一番古い記憶がパルでCGをした後にブルスクリーンでエラー落ちが起きました。しかもその時は確か再起動が起きずに電源を落として復帰させた記憶があります(これ以前にももしかしたら起きていたかも)。そのあたりからなんですよね、狩りをしているとラグが発生するようになったのは。。。。。
PCのスペック不足かと思いメモリーを増設したのですが少しはましになったような気もするけどまだ全然ラグが発生します。

下に今のところ行った診断ツールと結果を書いておきます。
・○っきーさんに教えてもらった方法でVistaのメモリ診断ツールで検査を行ったが異常なし
・HD Smart Analyzerというフリーソフトを使ってHDの診断を行ったのですが異常なし

このエラーに関して何か詳しいこと知っている人いましたら是非コメントください><
スポンサーサイト



非公開コメント

No title

めーっけ( ・ิω・ิ)

PCのことはGの二人に任せてっと・・・



坊主はいかんどおおおおおおおおお|ョ◉ ⊖ ◉)

フハハハ

発見したナリー。
てかBBSから来ましたw
無事しゅにゃさんがコメントしてくれたので
わたしの出番は終了です ウフフー

このブログってリンクしちゃってもいいかな?かな?

No title

>ネ→さん
フフフ。もう3日以上は続いているので3日坊主じゃないですw

>とっきーさん
リンクはご自由にどうぞー

No title

レスする場所をめっちゃ探しましたww
本気に探しまくりました^^;

まさかタイトルの横にあったとは・・・・・・・ヤラレタゼイ

PCが悲鳴あげてると不安で仕方ないですよね・・・・・・
外づけハードでなくてもDVDRにもデータ保存できると聞いてるので
早めに本当に動かなくなる前に大切なものは取っておいたほうがいいと思います。

No title

>まりさん
レスする場所を見つけられないとはさすがですw
DVD-Rにも保存しようかと考えてはいるのですがそこまで重要なデータなんて無かったり・・・

No title

|ョ◉ ⊖ ◉)FC2の足跡から・・・w
プロフィール

ムラ

Author:ムラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる